SOMブロック構築DE
2011年2月13日コメント (3)使用デッキは青黒
レシピはこの前の日記からWurmcoil Engineを抜いてMimic Vatにしてみた。
1戦目青黒×○○
1本目は相手のデーモン連打に回答が無くて負け。
2本目はミミックの大桶を通して川崎で除去し続けて勝ち。
3本目は相手が後手。3ターン目にミミック通したら相手の動きが鈍る。
記憶殺しでカウンター抜いてデーモン出してビートして勝ち。
ミミックは1回バウンスされたけど相手が大型展開するとミミック通るので展開出来なかったっぽい。
2戦目青単○○
相性ゲー
2本目は相手の土地が2枚で止まって4体ぐらい出てきたマイアを全部除去して勝ち。
3戦目黒単感染×○○
1本目はゲスに6個ぐらい毒乗せられて負け。
2本目以降はサイドから賦活3枚と3/3飛行を3枚入れて圧勝
4戦目青白××
1本目
記憶殺しでヴェンセ抜く。
この時の相手のハンドが太陽波、カウンター、土地
次のターン記憶殺しをトップして打ち消し使って通して太陽波を指定。
相手のトップがペスで負け・・・
これは多分指定ミスだった。太陽波1枚だけなら川崎とバウンスで対処出来てた。
ペストップで負けるなら安全に行ったほうが良かった。
2本目
相手の場にヴェンセがいる状態でデーモン効果、ゲス展開して2マナ残してバウンス構えながらデーモンで殴ったら返しに磁石→天使で壊滅した。
オーダー握ってただけに3マナ残してカウンター構えてた方が良かった。
4戦目はひどいミスで負けたからしょうがない。
ミスが少ないプレイヤーになりたいなぁ。
ミミックの大桶は結構強かった。
2枚入れるのもありかもしれない。
レシピはこの前の日記からWurmcoil Engineを抜いてMimic Vatにしてみた。
1戦目青黒×○○
1本目は相手のデーモン連打に回答が無くて負け。
2本目はミミックの大桶を通して川崎で除去し続けて勝ち。
3本目は相手が後手。3ターン目にミミック通したら相手の動きが鈍る。
記憶殺しでカウンター抜いてデーモン出してビートして勝ち。
ミミックは1回バウンスされたけど相手が大型展開するとミミック通るので展開出来なかったっぽい。
2戦目青単○○
相性ゲー
2本目は相手の土地が2枚で止まって4体ぐらい出てきたマイアを全部除去して勝ち。
3戦目黒単感染×○○
1本目はゲスに6個ぐらい毒乗せられて負け。
2本目以降はサイドから賦活3枚と3/3飛行を3枚入れて圧勝
4戦目青白××
1本目
記憶殺しでヴェンセ抜く。
この時の相手のハンドが太陽波、カウンター、土地
次のターン記憶殺しをトップして打ち消し使って通して太陽波を指定。
相手のトップがペスで負け・・・
これは多分指定ミスだった。太陽波1枚だけなら川崎とバウンスで対処出来てた。
ペストップで負けるなら安全に行ったほうが良かった。
2本目
相手の場にヴェンセがいる状態でデーモン効果、ゲス展開して2マナ残してバウンス構えながらデーモンで殴ったら返しに磁石→天使で壊滅した。
オーダー握ってただけに3マナ残してカウンター構えてた方が良かった。
4戦目はひどいミスで負けたからしょうがない。
ミスが少ないプレイヤーになりたいなぁ。
ミミックの大桶は結構強かった。
2枚入れるのもありかもしれない。
コメント
ミミック役に立ったようでなによりです^^
赤単で青黒相手に入れると効果あったので大丈夫だとは思っていたのですが自信はなかったので少しホッとしています。
ミミック入れといて良かったです。